150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロなKate Spadeのワンピース~「O2 リアクション」MVより

こんばんは! 台風が近づいてきていますね… 夕方から首都圏の電車が止まるとのことで、今日は外出を控えました。 一日家にいるなんて、本当に久しぶり… でも、片付けなどやるべきことがたくさんです!笑 今日は、リコマジックのサイエンスディスコの一曲、 …

ミニ丈ワンピとミディアムトレンチで、雨のなか待ち合わせ

台風が近づいてきてますね… 低気圧を感じます。。 気圧の変化に弱いもので…皆さんも体調管理してくださいね! わたしはもう少し早く寝よう、、(^_^;) 今日はちょっとしたミッションがありました。 dress / Jill Stuart coat / INDIVI bag / Burberry Blue La…

九月最後の花金は、黒ワンピをバックにチーズ三昧

ついに!九月ももうすぐ終わりです…早い。。 昨日は寒かったですが、 今日は比較的夜も過ごしやすい気候でした。 友達と代官山をぶらりしていたら、素敵なレストランを見つけ… dress / anatelier bag / Michael Kors shoes / Charkies この空の色が好きだな(…

初タイツで、大好きな通りを歩く♪

こんばんは! 今日は寒かったですね。 11月並みの気温だったみたいです。 今秋初めてタイツを履きました。 タイツを履くと、ミニスカートも安心して履けることが嬉しいです。 これから、どんどん冬のミニ丈スカートが登場してきそうで、楽しみ(*^^*) tops / …

今秋初トレンチで、雨も乗りきる!

こんばんは! 今日も雨ですね、、九月は本当によく雨が降りますね。 今日は今秋初めて、ミディアム丈のトレンチコートを出しました! coat / INDIVI tops / Violet Tiara pants / UNIQLO bag / Burberry shoes / Carnival Joy 秋色コーデになったかな(*^^*) …

防水ふわりスカートと、東京の雨

こんばんは! 今日は、午後から雨。 九月の雨です。 九月は一年で一番降水量が多いんですよね。 梅雨の季節が最も降っているイメージがあるのですが…。 今日は、なんだかOLらしい格好(笑) tops / courrages skirt / Rew de Rew bag / Burberry Blue Label su…

まだクルージング気分なので、エメラルドワンピとグアムの思い出を

三連休最後の日ですね! 昨日東京に戻ってきましたが、まだ旅行気分です。 新幹線本当にエキサイティングでしたし、 時間にとらわれずに街をぶらぶらするなんて何年ぶりかなという感じで、貴重な時間でした! 港町いいなぁ。 (あれ、信濃川沿いですが、港町…

秋仕様にした黄色ワンピと信濃川と、ときめきときメッセ

今日は、新潟最終日でした! お天気もよく、沢山歩いた充実した日でした! dress / supremacy cardigan / GAP kids bag / passage migion shoes / Carnival Joy …え、これ、新潟?? グラサンの力がすごいですね(笑) 普通の百貨店のピンクの建物(ラブラ万代)…

ワンピにショルダーバッグで新潟観光♪

こんばんは! 今日一日は、新潟散策しました! dress / GAP kids bag / passage migion shoes / BENETTON ALL DAY Walk 雨の予報だったので暗めの色のコーディネートにしたのですが、雨のち晴れ女発揮!! 商店街も気持ちよくぶらりとできました(*^^*) ショ…

セプテンバーの日は、花金の旅!

こんばんはー! 今日は、私が大好きな70年代後半サウンド満載な大御所ディスコバンド「Earth, Wind & Fire」の名曲「September」の日です!! (ディスコ好きには絶対伝わる笑) この歌の冒頭部分に “Do you remember? The 21st night of September…" とあるん…

ショッキングピンク&黒の組み合わせで、イングリッシュ気分

今日は仕事後、英語を教えに直行! 普段は数学とか理科が多いから、久しぶりだな~ cardigan / TOCCA pants / WORLD BASIC bag / Michael Kors shoes / BENETTON ALL DAY walk 今日もTOCCA! この、襟と色がお気に入りです。 ショッキングピンクと黒の組み合…

週の真ん中、黒プリーツでレトロなカフェ

水曜日です! 今日立ち寄ったのは、レトロな内装が素敵なカフェ、大好きな上島珈琲店! 落ち着いた雰囲気があり、読書や仕事、勉強に最適。今まで行った、どの店舗も好きです。 tops / TOCCA skirt / no brand bag / Burberry Blue Label shoes / Joy Carniv…

雨の合間に、ふんわりシフォンブラウスとフラペチーノ

最近、本当に天気が変わりやすいですね。 日中がとても暑かったと思うと、夕方いきなり雨が降りだしたり。 傘買ったのに、帰る頃はさっぱり雨が上がっていたり(^_^;) そんな曖昧な天気のなか、あの建物のなかのカフェに! blouse / index pants / UNIQLO bag…

ボーダーワンピひらりの休日、お気に入りの場所へ

今日はお休みでした! 日中はとっても暑かったーー! また、夏服を着たくなりましたが、夏と秋の間の時季に合いそうなワンピースで、お気に入りの場所へ~ dress / Anatelier bag / Michael Kors shoes / Charkies この白い壁、向こうにはスタバに本屋! み…

ホットな日曜、ギンガムチェックでレコーディングフィーバー!

今日の午後は日差しが強かったですね! 今日は「サイエンティスト・フィーバー」のレコーディングでした! 譜面と歌詞を忘れていないかかくにん… dress / earth music & ecology cardigan / TOCCA bag / COACH sub-bag / MINTON 大人がギンガムチェック着て…

子供のようにボーカルレッスン漬け、サタデーナイト

皆さんこんばんは! 明日レコーディングでして、 長時間のボーカルレッスン終わり、クタクタです、、(*´ー`*) そんな長丁場に耐えられるよう、元気な子供のようになるべく、今日のわたしは、、 dress / GAP kids cardigan / GAP kids shoes / ELLE SPORT 子…

ハナキン、カーキー、ひらり

こんばんは! 雨上がりの花金です! と思ったら、また雨が…((( ;゚Д゚))) 最近天気が変わりやすいですね。 みなさま体調にお気をつけください!! 今日は、運良く雨に当たらず、表参道で散歩できました! ただの、ウィンドウショッピングですが…(^_^;) きょろ…

スキニー黒デニムで、ふなっしーとデートだなっしー♪

今日は、倉庫が建ち並ぶ海沿いにある研究所での勤務だったなっしー! せっかくなので、ららぽーとTOKYO-BAYにある、ふなっしーショップに寄ってきたなっしー♪ ふなっしーは、船橋市公認キャラクターではないけれど、ららぽーとTOKYO-BAYの公認キャラで、ここ…

上だぼだぼ、下スリムでノリノリ水曜日♪

今日は少し肌寒かったですね… 皆様お元気にお過ごしですか? 夏の疲れが出てくる頃ですが、 気温に合わせて着る服をチョイスして乗りきりましょうー! (この、服で体感温度調節というのが、今の時季は難しいんですけれどね、、(^_^;) わたしはなぜか今日は、…

雨の余韻に浸りながら、秋らしくギンガムプリーツ

こんばんは! 夜中はかなりの雨量でしたね…! 今日は気温が低めでしたが、雨上がりの爽やかさも加わり、いちだんと秋らしい気候でした。 こんなとき、この雰囲気のせいで切なくなるんですが、、 カフェに行きたくなったり、読書をしたくなる。 そうだ! 思い…

気温差でだるい月曜の味方、ふかふかパーカー♪

昨日はあんなにかんかん照りだったのに、今日は雨…気温差と気圧の差が激しいですね。 こういう週の始まりは、なんとなくテンションが下がりますよね(*´ー`*) そんな時は、やはり服の色とお好みのドリンクで、モチベーションをあげましょう!(笑) tops / Nan…

真夏日の9月!思いっきり白いシャツワンピース

今日は、なんと 最高気温32℃ !!( ; ロ)゚ ゚ さすがに秋らしいコーディネートをする気が起きず笑、夏のような格好になってしまいました。 渋谷の異国情緒漂うカフェで。 dress / courrages bag / Michael Kors sub-bag / MINTON shoes / ELLE SPORT courrages 2…

ローウエストなワンピースで充実の土曜日

今日は、予定通りレコーディングでした! すごい絵。 しかも出っ歯気味に見える笑。 だけど、これくらい張り切るパワーを要する歌なんですよ! 赤色にしようと思ったのは、このワンピースが着やすいのと、ハロウィン用の歌なので(フェノールフタレインやリト…

スポーティだけどお洒落したい金曜日は、ウェッジソールスニーカー

今日は金曜日! 会社員にとっては、花金ですね! 誘われているパーティーに行きたかったのですが、 明日のレコーディングを控えているため、その体力作り&ストレッチのためヨガに行きました! cardigan / GAP Kids (XXL = 160) pants / WORLD BASIC bag / ra…

今週もあと少し!赤&黒で引き締め

昨日の写真を見返してみて、気づきました。 なんだか白雪姫みたい… 笑。 小学生のとき、白雪姫の大ファンだったんです。 なので、潜在意識であのようなポーズをしてしまったのかもしれませんね(*^^*) さて! 昨日のスウィートなフィーリングとは一転、 今週…

台風一過!ボリュームたっぷりイエロースカートでボイトレ♪

昨日の台風21号の暴雨暴風、凄まじかったですね… 関西方面に甚大な被害をもらたした様子をニュースで見て、とても衝撃を受けました。 被害に遭われたかたのお見舞い申し上げます。 そして、今日は… 台風一過で、やはり今朝からバッチリ電車動いているパター…

台風の日も明るくコーデ☆

という記事を、今日はアップしようと思ったのですが、、 ↓このような状況で、現在電車がぼちぼちと止まっているので、諦めます。。 いちおう tops / JILL STUART hoodie / TOCCA に、デニムとレインブーツでした。 (説得力が、、、リベンジします!笑) 運良…

月曜日!切り替えて戦闘モードなパンツスタイル☆

また一週間始まりました! 気持ちを切り替えて、会社へ!! tops / JILL STUART bag / COACH pants / WORLD BASIC shoes / Charkies 先日の記事でも記載しましたが、 ウェーブ型の骨格は、フリル付きトップスが似合うみたいです。 そして、極力上下の色を統…

今年初、秋色のお出掛けはガーデンプレイス

9月に入りました! 気温はあまり変わってませんが、やはり9月になったので色だけでも秋らしくしたいと思いお出掛け♪ 私の夢をとても応援してくれてる、大学時代の友達に会いました! クリスマスでなくても、イルミネーションのように綺麗なガーデンプレイス(…

週末のショータイム☆骨格に合った衣装で大きく!

こんばんは! 土曜の夜ですね!サタデーナイトフィーバー!笑 わたしは、ディスコミュージック大好きなシンガーソングライターなのですが、 最近は、サイエンスをディスコポップに乗せて歌う「サイエンスディスコ」という活動をしていますo(^o^)o そこで、白…