150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

今秋初トレンチで、雨も乗りきる!

こんばんは!

今日も雨ですね、、九月は本当によく雨が降りますね。

 

今日は今秋初めて、ミディアム丈のトレンチコートを出しました!

 


f:id:stylish-150:20180926202403j:image

 

coat / INDIVI

tops / Violet Tiara

pants / UNIQLO

bag / Burberry

shoes / Carnival Joy

 

秋色コーデになったかな(*^^*)

ベージュに赤チェックのバーバリーが映えますね!

(ちなみにこのバッグ、妹のお下がり。笑)

たくさん入るトート型です!

 

ユニクロのレギンスパンツは本当にお気に入り。

このパンツはネイビーで、上には黒のトップスを持ってきました。

上下同じような色だと、やはりすっきり&背が高く見えますね!

 

細身のパンツに、先が尖っている靴を合わせても、大人らしさが増すなぁと思いました。

 

 

そして今日も、昨日と同じく

「秋×雨×夜の明かり」の誘惑に負けて、カフェへと足を運んでしまいました(^_^;)

 


f:id:stylish-150:20180926203015j:image

 

コートの下は、

cardigan / Gap

です。

 

 

今日頼んだのは、秋らしく癒し系の期間限定

「キャラメリーペアーティーラテ」に、豆乳をプラス。

 

甘い洋梨のミルクティ、という感触でしたが、気づいたら底に梨の粒がたくさん沈んでいました(*^^*)


f:id:stylish-150:20180926203400j:image

 

 

今は、サイエンスディスコをメインに曲を書いているのですが、

トラックが出来ていてまだ歌詞をつけていないものの1つは、夢を追いかけるアラサー女子の応援ソングにしたいと思いました!

自分のためにもね!

今朝の通勤中に思い浮かびました♪

 

 

秋にはたくさん曲を作れそうです(*^^*)