150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

ハナキン、カーキー、ひらり

こんばんは!

雨上がりの花金です!

と思ったら、また雨が…((( ;゚Д゚)))

最近天気が変わりやすいですね。

みなさま体調にお気をつけください!!

 

今日は、運良く雨に当たらず、表参道で散歩できました!

ただの、ウィンドウショッピングですが…(^_^;)

 

きょろきょろ。


f:id:stylish-150:20180914213121j:image

 

dress / Opening Ceremony

bag / Michael Kors

shoes / NART excellence

 

こうやって、ディスプレイを見て、今はこんなアイテムが流行っているんだぁ~、とか

こんなふうにコーディネートするのかー!とか

このワンピほしいなーー(☆∀☆)なんて思ったり、

おしゃれタウンに行くと勉強になるし、場違いではいられないなー!と思いますね!笑

 

そしてこのワンピース、半袖が少し長めなのが助かります!

二の腕が細いのがコンプレックスなので、、。

健康的に見られたいので、袖が長めだったりボリュームがあるのが、痩せさん、そして骨格診断で「ウェーブ型」の人には似合うなぁ、と、実感します。

靴も、上方と同じ色合いにすることで統一感が生まれ、背も少しは高めに見えるかな…?

 


f:id:stylish-150:20180914213142j:image

 

大好き、マイケル・コースの前で!

いつもは鞄や時計に目がいくのですが、とっても好みのワンピースがあって、、ワイン色の、、ほしい、、(*´ー`*)

 

 

明日9/15はファッションDAYみたいです!

すごく賑わうんだろうなぁ~

私はレッスンあるので行けませんが!


f:id:stylish-150:20180914213439j:image

 

こう見てみると、今日の色は全体的に秋色ですね!

こうやってカーディガンを持って半袖の秋色ワンピースを着るのは、まだ風も冷たくない9月が適していると思うので、今のうちに秋ワンピースのシルエットを楽しみたいです!

コートを着たら、隠れてしまいますもんね(((^_^;)

 

週末の秋ワンピ、また載せますね!

季節で色を楽しめるのは楽しいし、四季がはっきりと分かれている日本にいる特権だなーーと思います!

だから、日本人はお洒落だと言われるのかな?(*^^*)