150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

ボーダーワンピひらりの休日、お気に入りの場所へ

今日はお休みでした!

日中はとっても暑かったーー!

また、夏服を着たくなりましたが、夏と秋の間の時季に合いそうなワンピースで、お気に入りの場所へ~

 


f:id:stylish-150:20180917215743j:image

 

dress / Anatelier

bag / Michael Kors

shoes / Charkies

 

この白い壁、向こうにはスタバに本屋!

みなさんわかったかな(*゚∀゚)

お気に入りなんです、休日のお昼に時間があったら、ぶらりしたいところ♪

 

淡い色のボーダーワンピースなので、これだけだと夏らしくなりそうですが、

黒い靴と御用達のベージュのマイケル・コースバッグで、少しクラシカルに(*^^*)

 

小さいさんにとって、横のボーダーは、視覚効果で小太りに見えがちなので天敵ですが、このようにラインがはっきりしていてウエストにリボンがついている形だと、大丈夫ですね!

ヒールがある靴をはけば、問題なし!

 

Anatelierのワンピース好きだな~

大人女子フェミニンなイメージです。

 


f:id:stylish-150:20180917220450j:image

 

ひゅるり~ん、な一枚!

おぉわたしに風が吹いた!!(笑)

 

 

都心のT SITEは、本だけでなくインテリアやレコードコーナーがあるので、はりきって本を持ち込んでカフェする!というスタイルでなくても、立ち読みをする感覚で楽しいです。

まさに異空間ですね。

 


f:id:stylish-150:20180917223018j:image

 

ブックカフェほんと好き!

行く度に、学ぶことや気づきもあるし。

わたしは理系で、歴史の勉強を怠っていたので、今になって日本史や世界史を勉強し直したいと思ったり。

国際人になるには、必要な知識だと思うので…特に日本のことは話せないとね!

サイエンスでなくても、知識を得たら歴史ネタも書こうと思います!(*^^*)b


f:id:stylish-150:20180917222834j:image