150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

雨の余韻に浸りながら、秋らしくギンガムプリーツ

こんばんは!

夜中はかなりの雨量でしたね…!

今日は気温が低めでしたが、雨上がりの爽やかさも加わり、いちだんと秋らしい気候でした。

 

こんなとき、この雰囲気のせいで切なくなるんですが、、

カフェに行きたくなったり、読書をしたくなる。

そうだ!

 

思い立って、仕事帰り大好きなブックカフェへ…!

 


f:id:stylish-150:20180911210830j:image

cardigan / GAP kids (XXL)

skirt / Rew de Rew

bag / Michael Kors

shoes / NART excellence

 

このギンガムチェックのプリーツスカート、秋らしいですね!

実は、だいぶ前に買ったものです…大学生くらいかもしれない。笑

でも、当時はミニスカートが好きだったので、膝が隠れるくらいの丈はあまり履かなかったので、アラサーの今になって似合うようになりました。

 

下がふんわり、だと、上はぴったり&短く!が私のこだわりなので、

またまたGAP Kidsのカーディガンが登場!(^o^)b

 


f:id:stylish-150:20180911211328j:image

 

ブックカフェるんるん♪の図です。

このベルトつき茶色光沢のパンプスも、お下がりですが(笑)、とても履きやすいです。

やはりベルトがあると、歩いている時にパコッと脱げたり、前滑りすることがないので、靴擦れもせず歩きやすいですね。

5センチくらいのヒールでも、すらすら歩けます!

大人っぽい格好をしながらたくさん歩きたいときにお勧めです(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20180911211951j:image

 

ブックカフェでわたしが楽しいことは、雑誌をたくさん読めること!

特に洋雑誌!

TIME紙は、難しい単語もあるけれど世界情勢がなんとなく分かってグローバル観が生まれるし、

ティーン誌は、アメリカの10代の女の子の、音楽やコスメなどの好みがわかったり、うーんちょっと早熟じゃない?て思ったり(^^;)

People誌は、エンタメが充実していて(ロイヤルファミリーやセレブ事情など)、ミーハーな気分になれる。

 

ファッション雑誌はあまり買ったことないですが、最近頑張り始めたので(笑)、ぱらぱらとめくるようになりました。

 

メイクは…まだまだですね、、どうしても、ハードルが高い。。

皆さん努力してて本当にすごいなって思います。

でも、自分の場合は、まずはファッションから。(^_^;)

 

 

P.S

今日行ったのは六本木ヒルズのブックカフェでしたが、ここの限定品を嗜みました!

「ミンティチョコレートティー」という、チョコミントがトッピングされたお茶です。


f:id:stylish-150:20180911213111j:image

 

フラペチーノも魅力的でしたが、今日は寒かったので…ホットティにしました。

ミントが効いていて、後味が爽やかです♪

六本木ヒルズが今年で15周年なので、アニバーサリー飲み物なんですね。

なので、今年中はまだ楽しめると、店員さんが仰っていました!

 

 

皆さん、気温差のせいで体調を崩されませんように、ご自愛ください(*^^*)