150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

気温差でだるい月曜の味方、ふかふかパーカー♪

昨日はあんなにかんかん照りだったのに、今日は雨…気温差と気圧の差が激しいですね。

こういう週の始まりは、なんとなくテンションが下がりますよね(*´ー`*)

 

そんな時は、やはり服の色とお好みのドリンクで、モチベーションをあげましょう!(笑)

 


f:id:stylish-150:20180910175856j:image

 

tops / Nanette Lapore

skirt / after all

hoodie / TOCCA

bag / Burberry Blue Label

shoes / BENETTON (ALL DAY walk)

 

この赤いナネットのトップスは、色もやる気を出してくれるし、襟元がシャツのようなので首もとが冷えず、やはり着やすいです。

 

そして、TOCCAのパーカー!

少し厚手ですが、今日のようにじめじめしているよくわからない気候から守ってくれる感触ですし、

外が暑くないのに、いつものように冷房がガンガンに効いている屋内でも、冷え対策をしてくれます。

 

今日のスカートがふわりと広がり気味なので、上は引き締めてくれるものが合ってますね。

そしてこのパーカーも、丈が短めです♪

 

先日もご紹介したベネトンのALL DAY Walkは、このデザインだと先がエナメルで防水になってるので、雨の予報が出たときは履くことが多いですね。

 

 

ちなみに私がオーダーしたドリンクは、

「ホワイトホットチョコレート・豆乳バージョン」

です!


f:id:stylish-150:20180910181716j:image

 

恐らく、裏メニューかな…?

普通のココアの、ホワイトチョコバージョンです!

 

豆乳に含まれる成分イソフラボンは、女性ホルモンに似た構造をしているので女性ホルモンを補う効果があり、これによって、自律神経のバランスを整えることが出来ます!

皆さんも聞いたことあると思いますが!

なので、自律神経が乱れやすい自分は、今日のような日はなるべく豆乳を取り入れるようにしています◎

 

 

そしてなぜか、ホワイト系には決まってキャラメルソーストッピングを頼んでしまう…合うんですよね!甘いの大好きだし!これはアマアマですが!(笑)

 

 

これから、理数系教えに、塾の仕事いってきます!

医療メーカーの仕事、サイエンスディスコ・シンガーソングライター、塾の先生が、今の三大お仕事です(^^)b

 

 

皆さま、雨にお気を付けてお帰りください(^-^)/