150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

ローウエストなワンピースで充実の土曜日

 

今日は、予定通りレコーディングでした!


f:id:stylish-150:20180908230331j:image

 

すごい絵。

しかも出っ歯気味に見える笑。

だけど、これくらい張り切るパワーを要する歌なんですよ!

 

赤色にしようと思ったのは、このワンピースが着やすいのと、ハロウィン用の歌なので(フェノールフタレインやリトマスが出てきます)、内容に合わせてモチベーションを高めようという意図からでした。

 

しかし、思ったより赤ではない、どちらかといえばオレンジ…?と、後から気がつきました。笑


f:id:stylish-150:20180908230344j:image

 

ラテン調の曲なので、16分ノリを続けたため、普段のポップな8分の曲とは違い、エネルギーかなり消耗しました。

 

動画は、インスタに載せますね!

https://www.instagram.com/ricomagic_disco

 

 

すみません、前置き長くなりました(^_^;)

今日のワンピースが着やすいというか、リラックスできると思いチョイスしたのは、ローウエストだからだと思いました。



f:id:stylish-150:20180908231320j:image

 

dress / OPAQUE

cardigan / LODISPOTTO

bag / COACH

shoes / Carnival Joy

 

実際、ゴムが入っている位置は、おへそよりも低いです。

低身長なわたしが嫌いなローウエスト!( ̄▽ ̄;)

思わず細ベルトをしたくなる!!

 

でも、このようなデザインのものに無理にベルトをしても、中途半端になってしまいます。

ゴムの上にベルトを被せると、歩いているうちにベルトの位置がずれてしまったり、スカート丈が短くなってしまったりと、逆に不自然になりました。

 

ですので、こういうときも、丈の短いボレロのようなカーディガンを活用させると良いですね!

 


f:id:stylish-150:20180908232024j:image

 

↑「まだかなぁーー」的な、途方に暮れているような図になってしまいました。笑

 

 

今日は、日中はとても暑かったですが、素材は夏物でも、秋らしいコーディネートで季節を楽しみたいですね(*^^*)

 

 

P.S.

夜はお友だちに誘われて、渋谷のブックカフェ「森の図書室」へ♪

普段よく行くT - SITE (スタバのブックカフェ)とは違い、アナログな雰囲気でした。

本も古本ばかり、貸し出しもできるようです。

しかし、BGMがChaka KhanWhitney Houstonなど、わたし好みの80年代ダンス曲が多かったので、本読んで曲聞いて…忙しかったです(笑)

また躍りにいきたいな!!

 


f:id:stylish-150:20180908232934j:image

電車男」懐かしい…

この本の中身は、2ちゃんねる掲示板だけでした。