150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

初タイツで、大好きな通りを歩く♪

こんばんは!

今日は寒かったですね。

11月並みの気温だったみたいです。

今秋初めてタイツを履きました。

タイツを履くと、ミニスカートも安心して履けることが嬉しいです。

これから、どんどん冬のミニ丈スカートが登場してきそうで、楽しみ(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20180927223614j:image

 

tops / GAP kids

skirt / Rew de Rew

hoodie / TOCCA

bag / Burberry Blue Label

shoes / BENETTON ALL DAY Walk

 

本当に、配色も含めて一気に秋らしい格好になりましたね!笑

この、ニットみたいなトップスは襟元と袖のフリルがお気に入り。

かなり暖かいです!

チェックのスカートは、、こちらもかなり前に買いました…(^_^;)

厚めの生地で、秋と冬に履きやすいです。

 

 

そうそう!

冬の新しいテーマは、着太りしないこと、

というより、バランス崩して更にちっちゃく見えないようにすることですね!

 

今日のスカートは少しだけ広がりがあるので、

上はピタッとしたトップスにパーカーです。

夏のように、上半身をタイトにすることができないので、これから気を付けないと!


f:id:stylish-150:20180927224534j:image

 

今日のハーブティは、ハイビスカス系で香ばしく、酸味がありました。

ハイビスカスの効能は、主に「美肌、疲労回復」で女性に人気ですよね!

クエン酸が含まれているから、酸っぱいのだけど…。

 

ハーブティ大好きなんですが、頼むときはいつも本当に悩む!

リラックスしたいカモミールか、

ビタミンCで美しく元気になりたいローズヒップか、

すっきりしたいペパーミントか…

どの効果も欲しくていつも迷います。笑

 

茶葉の成分は調べると面白いですよね。

アロマテラピーに通じるものもあるし!

サイエンスです!笑

 

カフェも大好きですが、疲れたときは無理に目を覚ましたり血糖値あげる以外に、ハーブティの効果に任せるのもありですね(*^^*)


f:id:stylish-150:20180927225858j:image