150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

上だぼだぼ、下スリムでノリノリ水曜日♪

今日は少し肌寒かったですね…

皆様お元気にお過ごしですか?

夏の疲れが出てくる頃ですが、

気温に合わせて着る服をチョイスして乗りきりましょうー!

(この、服で体感温度調節というのが、今の時季は難しいんですけれどね、、(^_^;)

 

わたしはなぜか今日は、癒されそうな穏やかなピンク色を着たいなぁ…と思って、手に取ったのがジルのかなり “だぼだぼ” のトップスでした、、笑。

 

身長が低いので、上が “だぼだぼ” だと、下をスッキリ、その他も上手にまとめなければいけない、ということで…!

 


f:id:stylish-150:20180912204300j:image

 

tops / Jill Stuart

cardigan / TOCCA

pants / UNIQLO

shoes / BENETTON (ALL DAY walk)

 

気になっていた、ユニクロの「レギンスパンツ」ゲットしました(^o^)v

本当にぴったり!!

レギンスというより、自然にパンツとして履けるし、生地が肌触りよく、スポーツウェアとしても使えそう!

黒と迷いましたが、黒パンツは持っているので、ネイビーにしました。

 

これで、思いっきり動いて歌う!!

いや、踊る!!笑


f:id:stylish-150:20180912204944j:image

 

これから冬になり、小さいさんがだぼっとしたニットを着るときは、下はスリムなパンツで、そしてその他の色も統一させて、

“全身だぼっと” にならないようにしたいですね!!

 

P.S.

スタバやタリーズなどのカフェの他に私のお気に入りは、セブンのアイスココアです!

 


f:id:stylish-150:20180912205300j:image

 

なんでかな、カフェでは絶対、どんなに暑い日でもホットを頼むのに、ここのアイスココアはコクがあってはまってしまいました!

おそらく、冷たすぎず、氷が入ってないから濃度が薄まることなく保たれるからかな。

 

おすすめですよ!!\(^o^)/