150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

ショッキングピンク&黒の組み合わせで、イングリッシュ気分

今日は仕事後、英語を教えに直行!

普段は数学とか理科が多いから、久しぶりだな~

 


f:id:stylish-150:20180920181431j:image

 

cardigan / TOCCA

pants / WORLD BASIC

bag / Michael Kors

shoes / BENETTON ALL DAY walk

 

今日もTOCCA!

この、襟と色がお気に入りです。

ショッキングピンクと黒の組み合わせ、好きだなぁ。

そして、このカーディガンも丈が短めです。

TOCCAは、XSサイズがあるので、とても助かります…特にカーディガンは!

ワンピースに合わせたいので(*^^*)

 

 

 

じゃんっ


f:id:stylish-150:20180920192635j:image

 

この本は、引き寄せの法則の「ザ・シークレット」のシリーズですが、買ってしまいました、「MAGIC」に惹かれて。(笑)

ざっくりいうと、

思い通りに成功して幸せになるには、身の回りのいろいろな事柄…人間関係、お金、健康などなどに感謝をしよう、というレッスンです。

24章(レッスン)あります。

 

 

 

マジック・ロック!(笑)


f:id:stylish-150:20180920192657j:image

 

「父親が息子に“マジック・ロック”をプレゼントしたら、彼の病気が劇的に治った」

という言い伝えより、

 

「自分のマジック・ロック(大きめの石)を庭、公園、海岸などから見つけてきて、それを寝る前に握りしめ、今日起こった良いことを考えて“ありがとう”と唱え、マジックロックを枕元に置いて眠る」と、マジックが起こるらしいです!


f:id:stylish-150:20180920192730j:image

 

マジックロック、わたしの近所に見つけられるかなぁ~?(*^^*)

 

 

 

 

私はよく英語を書いたり話すし、変わった性格?もあって、帰国子女だと間違われることが多いのですが、全く!!!

去年初めて海外に行ったし、純粋な日本人です。

 

でも、やっぱり英語が好きなんだろうなぁ。

 

自分は、ディズニーランド出身!て言えるくらいに、幼少時代から大学受験直前まで、ずーと通い続けてたので、

一番最初に英語を学んだのは、ディズニーランドのショーかもしれない。

中学のときは、大好きだったディズニーのパレードの英語詞をノートに書いて覚えていたし、

その後も洋楽にはまり…

 

学校でも英語の教育は厳しかったですが、とにかく昔から英語が好きだったんだなぁ、

というか、英語しかできなかった!笑

 

なので、中高生に

「英語がどうしてもできないけど、どうすればいい?」

と聞かれたときは、

「学校の勉強以外にも、自分が好きな外国の映画を何回も見たり、音楽を繰り返し聞いたら、“あ!この言葉知ってる!”て気づくと楽しいし、英語も自然と身に付くと思うよ」

と答えています。

英語が苦手な人でも、好きな洋楽の歌詞は普通に歌ったりしているもんね♪

 

…なんて偉そうに書いていますが、私は読み書きはできるけれど、英会話はまだまだ。

意思疎通に問題はないですが、ネイティブのように流暢に話したい!

例えば、アメリカのテレビ番組「ellen show(エレンの部屋)」に呼ばれることになったときも、楽しくテンポよくエレンと話したいし!!

(こういうことも、モチベーションになる笑)

 

なので、これからもずっと続けます\(^o^)/

 


f:id:stylish-150:20180920192751j:image

 

↑いつも忘れるから今日ゲットンしたっ!