150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

雨の合間に、ふんわりシフォンブラウスとフラペチーノ

最近、本当に天気が変わりやすいですね。

日中がとても暑かったと思うと、夕方いきなり雨が降りだしたり。

傘買ったのに、帰る頃はさっぱり雨が上がっていたり(^_^;)

 

そんな曖昧な天気のなか、あの建物のなかのカフェに!

 


f:id:stylish-150:20180918221200j:image

 

blouse / index

pants / UNIQLO

bag / COACH

sub-bag / Bonnes Fretes

shoes / BENETTON (ALL DAY Walk)

 

やはり、通勤バッグとなると、書類や本や手帳など色んなものが入るので、ファッション雑誌のようにコンパクトサイズ1つではいかないですよね、現実的には…(^^;)

わたしは、この紺の布のサブバッグがお気に入りです。

 

そして、以前「どうしたら顔が小さく見えるか」というリクエストをいただいたのですが、

ニットなどトップスがふわっとしたものや、Vネックなど襟が大きく開いたものをまとうと、その対比バランスで顔が小さく見えるらしいです。

 

私は上半身痩せ痩せなので、Vネックや大きく開いた襟元は似合わない!

ということで、この、リボンつきのふわっとシフォンブラウスはお気に入りです。

(これ、シフォンブラウスで合っている、よね…?)

 

上がふわっとだから、下はピッタリと。

ほんとに、このユニクロのレギンスパンツ履きやすくて愛用してます!

色違いも欲しくなってきました(*^^*)

 

 

そして…

 


f:id:stylish-150:20180918222042j:image

 

この場所でしか飲めないフラペチーノ、「クランチーアーモンドチョコレート」ついについに手に取りました!!(笑)

ずーと気になってたんです、チョコ好きなので。

いつもは絶対にホットしか頼まないのですが、限定品なので特別!

 


f:id:stylish-150:20180918222312j:image

 

アーモンドが入っていて、チョコもたっぷり、予想通りアマアマでした…!

アーモンド用にストローも太いし、飲み物というよりデザートですね。

ショートサイズなのに、おなかいっぱいで夜ご飯いらないくらいです(^o^;)

 

 

雨上がりの屋外カフェは、少し蒸し暑くて気持ちよいけどなんだか切なかったなぁ。

秋の天気の変わり具合、ほんと女心だね、て話してたんだ。

私は毎年、秋に何かしら物事の変化が起こるんです、人間関係が多いかな。

だから、秋の空って、女心だけでなくてみんなの心がそうなんじゃないかな、と思いました。

 

気候がころころ変わると、やはり気持ちの高低差が生まれたり、元気だと思ってもとたんに寂しくなったり、いつもどおり強気でいても、ふいに自分のダメな部分が目について、立ち止まってしまったり。

 

きっと、今はそういう気持ちの人が多いのではないかな。

これが、俗にいう「エモい(emotionalな気持ち)」なんだね。

 

ちょっとエモい、秋の空のよう

な記事になりました(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20180918222504j:image