150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

防水ふわりスカートと、東京の雨

こんばんは!

 

今日は、午後から雨。

九月の雨です。

九月は一年で一番降水量が多いんですよね。

梅雨の季節が最も降っているイメージがあるのですが…。

 

今日は、なんだかOLらしい格好(笑)

 


f:id:stylish-150:20180925204204j:image

 

tops / courrages

skirt / Rew de Rew

bag / Burberry Blue Label

sub-bag / MINTON

shoes / BENETTON ALL DAY Walk

 

このクレージュのトップスはカーディガンとアンサンブルになっていて、丈が短くて嬉しいです!

フォーマルなデザインで、パンツともよく合わせています。

 

こちらのスカートも、だいぶ前に買って全然履いていなかった…

Rew de Rewの、光沢の防水スカート。

写真では少しわかりにくいですが、ふんわりと広がっているので、上はぴったりとした短いものを。

 


f:id:stylish-150:20180925204706j:image

 

東京の雨、嫌いじゃないです。

夜の明かりが眩しくなるし美しいし…切なくなるけれど(^_^;)

 

こんなとき、カフェに行ってセンチメンタルな歌詞や文章を書きたくなる。

 


f:id:stylish-150:20180925204856j:image

 

 

秋×雨×夜の明かり がそろうと、ほんとうにカフェしたくなる病。笑

 

 

今日頼んだのは、「クリスピースイートポテトラテ」にプラス豆乳。

秋らしくて、全体的にいいムードでした。(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20180925205322j:image

 

 

わたしはディスコでポップな曲を出しているし、そういうイメージがあると思うんですが、

感傷的な曲もすごーく多い。

発表していないだけで…。

あと、ノリがいい曲なんだけど、歌詞は悲しかったり。

楽しいことだけでは、曲を書こうと思わないしできないものね。

感傷的になったときこそ、降ってくるんだ、まさに今日の秋の雨のように。

 

私がシンガーソングライターとして成功することを目指すにしても諦めたとしても、

曲作りはやめられないです。