150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

レトロなKate Spadeのワンピース~「O2 リアクション」MVより

こんばんは!

台風が近づいてきていますね…

夕方から首都圏の電車が止まるとのことで、今日は外出を控えました。

一日家にいるなんて、本当に久しぶり…

でも、片付けなどやるべきことがたくさんです!笑

 

今日は、リコマジックのサイエンスディスコの一曲、

酸素と酸化反応をテーマにした

「O2 リアクション(オーオーリアクション)」

のミュージックビデオで着ている衣装をご紹介します!

https://youtu.be/7OJmDoATOJo

 


f:id:stylish-150:20180930210415j:image

オー

 


f:id:stylish-150:20180930210401j:image

オー

 


f:id:stylish-150:20180930210430j:image

リアク

 


f:id:stylish-150:20180930210443j:image

ショーン!

 

 

実はこちらは、一目惚れしてゲットした、

Kate Spadeのワンピース!





f:id:stylish-150:20180930210750j:image

dress / Kate Spade

shoes / COCUE

 

そして、白衣。

 

 

ケイト・スペードは、さすがニューヨーク、洗練されている都会的なデザインのワンピースが多いですよね!

バッグも素敵。

COCUEの靴も、これはフラットなショッキングピンク色のパンプスですが、色が多用で可愛らしく個性的なものが多いです。

 

オーオーリアクションは、

万能な酸素に恋するファンキーなサイエンティストの女の子の歌なので、

衣装もこのように派手な組み合わせにしました!

跳び跳ねたり踊りやすいので、ぺったんこ靴です。笑

 

 

そして!こちらが数年前に買ったときの写真!


f:id:stylish-150:20180930211340j:image

 

今より少し顔がふっくらしているかな…?

shoes / Jolie Tourjours

 

靴はかなりヒールが高いです!7センチ以上ありますね…普段履かない高さ。

 

スカートがひざより少し下なので、宣材写真はバランスよく見せるため、ヒールが高めのものを選んだ気がします。

 

でも、どちらの靴の色もあまり変わらないですね…ファンキー、というか、ファンシーです(*^^*)

 

 

残念ながら、ケイト・スペードさん、今年6月にお亡くなりになりました…。

しかし、日本のOLにも大人気なブランド!

世界中でもずっと愛され続けますね(*^^*)

 

 

よろしければ、ミュージックビデオもご覧になってください!

ライブでとっても盛り上がる曲なんです。

 

オーオー!!\(^o^)/

https://youtu.be/7OJmDoATOJo

f:id:stylish-150:20180930211820j:image