150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

まだクルージング気分なので、エメラルドワンピとグアムの思い出を

三連休最後の日ですね!

 

昨日東京に戻ってきましたが、まだ旅行気分です。

新幹線本当にエキサイティングでしたし、

時間にとらわれずに街をぶらぶらするなんて何年ぶりかなという感じで、貴重な時間でした!

港町いいなぁ。

(あれ、信濃川沿いですが、港町ということでいいのかな?)

 


f:id:stylish-150:20180924190132j:image

↑いちおう私も写っています

 


f:id:stylish-150:20180924190155j:image

↑名物、萬代橋

なにげに私も写っています。笑

 

 

信濃川クルージングの美しい風景動画や、タイタニック号のセリーヌディオンになりきって歌ってる様子など、ぜひインスタから見てくださいね(*^O^*)

https://www.instagram.com/ricomagic_disco

 

 

そして、クルージングつながりで、グアム旅行を思い出しました!

去年、初めての海外旅行です!

 


f:id:stylish-150:20180924190547j:image

 

dress / FREE'S MART

cardigan / TOCCA

bag / passage migion

 

 

 

フリーズマートのワンピースは、確かフリーサイズだったのですが、このエメラルドグリーンに白い花柄が一目でとても気に入ったので、即ゲットしました!

 

ノースリーブ型のワンピースなのですが、

二の腕が極端に細いわたしは不健康に見られがちなので、ノースリーブは着たくない…

ということで、大好きTOCCAボレロ型カーディガンを♪

丈の短いカーディガン、最高です!

 


f:id:stylish-150:20180924191157j:image

 

 

サンセットクルージングは、感動しました。

天気が変わりやすいため、向こう側に見える一部分だけ黒くなった部分は雨が降っていることをキャプテンに教えてもらったり、二重になった虹を見られたり…

こういうところ、海外のおもしろいところ。

国内でも、山の方に行くとこのような現象が見られますよね!

 

都会大好きだけど、たまには自然現象を体感するのも良いなぁ…そしてクルージングも!

また海外にもいきたいな、現地で英語話したい。

グアム旅行では、日本人と韓国人が多かったので、メニューもほとんど日本語が書かれていました。

まともに英語を話したのは、母親の買い物の通訳と、グアムの空港で良くない応対をされて抗議したときだけだったんです。。(^_^;)

 

↓こんな表示もあるくらい、日本人が浸透してましたよ!!(笑)


f:id:stylish-150:20180924191801j:image

 

 

また旅行したいです!

 

クルージングの風、グアムのもなかなかよかった!!


f:id:stylish-150:20180924191913j:image