150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

週末のショータイム☆骨格に合った衣装で大きく!

こんばんは!

土曜の夜ですね!サタデーナイトフィーバー!笑

 

わたしは、ディスコミュージック大好きなシンガーソングライターなのですが、

最近は、サイエンスをディスコポップに乗せて歌う「サイエンスディスコ」という活動をしていますo(^o^)o

 

そこで、白衣になったりキラキラディスコ衣装になるのですが、

ネット上でしか私を知らないかたと実際会うと「もっと大きいと思ってたーー!」てびっくりされるんです。

 


f:id:stylish-150:20180901192844j:image

 

ディスコガールに変身!笑


f:id:stylish-150:20180901192927j:image

 

実は、最近知ったのですが、

服を選ぶ際に「骨格診断」というのが重要なんだそう。

 

ストレートタイプ:厚みを感じさせる、グラマラスなメリハリボディ

 

ウェーブタイプ:華奢で厚みがなく、柔らかな曲線のボディ

 

ナチュラルタイプ:フレーム感のあるスタイリッシュなボディ

 

 

わたしはウェーブタイプ。

このタイプに最も似合うスカート丈は、

①もも丈(かなり短いスカート)

②ひざ下丈(ひざがギリギリ隠れるくらい)

なんだそう。

 

そこで、

①タイトでミニのディスコ衣装



f:id:stylish-150:20180901195336j:image


f:id:stylish-150:20180901195439j:image

 

②ひざ下丈の白衣


f:id:stylish-150:20180901194057j:image


f:id:stylish-150:20180901195345j:image

 

 

これらが大きく見せたのかもしれないです。

(本当に、たまたまなのですが、、笑)

 

背が低いのでなるべくバランスに合ったものをまとうため、このように骨格にも気を付けて衣装を選びたいと思いました。

 

特に、ステージでは大きく見せたいので!!

\(^o^)/

 

 

以上、リコマジックの衣装の秘密でした(*^^*)