150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

スポーティだけどお洒落したい金曜日は、ウェッジソールスニーカー

今日は金曜日!

会社員にとっては、花金ですね!

 

誘われているパーティーに行きたかったのですが、

明日のレコーディングを控えているため、その体力作り&ストレッチのためヨガに行きました!



f:id:stylish-150:20180907214339j:image

 

cardigan / GAP Kids (XXL = 160)

pants / WORLD BASIC

bag / rafe NEW YORK

sub-bag / MINTON

shoes / ELLE SPORT

 

今回初登場のrafe NEW YORKは、

「オレンジ、ピンク、グリーン、ライトブルーなどの色、メタル系の光沢ある素材を取り入れた、カラフルな色使いで、キュートなデザインが特徴。さまざまな施しを加えており、シンプルというよりは、デザイン性は高い部類にはいるバッグ。」

(サイトより)

 

とのことなので、書類を多めに入れたい実用的な通勤バックというより、パーティー仕様ですね。

しかし、今日のようにサブバッグを持てば(中身はヨガの着替えなど笑)、お洒落気分になりたい週末にはいいかなと思います(*^^*)

本体が黒&グレーで少し地味なので、差し色となりバッグが引き立ちますね!

 

今日もカーディガンは、丈の短めのものを。

(私は、GAP子供服の丈が丁度良いです)

 

そして、こちらのELLE SPORTは、少しだけウェッジソールになっています。

ちょっとおしゃれスニーカー♪

厚手の靴下を履けば、足が前に滑らず心地よく歩けますね!

 

そしてそして!

小さいさんは、少し裾をめくって足首を見せるようにすると、脚長効果があるとのことで、やってみました。

変化あるかな…?笑

ぺたんこ靴を履くときにも、裾まくりは効果ありだそうです。


f:id:stylish-150:20180907214352j:image

ヨガでは、リンパマッサージできたり、腹筋使ったり、一週間の疲れを消化できたようでよかった。精神的にも。

お風呂上がりにも、オイル使ってマッサージして、老廃物を血中へ促してデトックスしたいね!

心も体もキレイになりたいです(*^^*)

 

P.S.

運動後45分以内にプロテインを摂ると、より吸収が良く、良質な筋肉が形成されやすいというので、さっそく…

 


f:id:stylish-150:20180907214441j:image

 

大豆たんぱく!笑

 

実際、運動後45分以内は、筋肉へのアミノ酸輸送量が3倍にアップすると言われているのだそう。

そうして、体内のアミノ酸がタンパク質へ変わり筋肉を形成するので、運動後45分以内が最適ということになるんですね…!

 

筋肉つけたいなぁ!上半身に!(* ´ ▽ ` *)

 

帰ったら、明日のレコーディングの準備です!

 

 

それではみなさま、素敵な週末を!

Have a Happy Weekend!♪♪