150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

九月最後の花金は、黒ワンピをバックにチーズ三昧

ついに!九月ももうすぐ終わりです…早い。。

昨日は寒かったですが、

今日は比較的夜も過ごしやすい気候でした。

 

友達と代官山をぶらりしていたら、素敵なレストランを見つけ…

 


f:id:stylish-150:20180928205613j:image

 

dress / anatelier

bag / Michael Kors

shoes / Charkies

 


f:id:stylish-150:20180928205918j:image

 

この空の色が好きだな(*^^*)

 

わたしは上半身痩せなので、大きく開いた襟元はバランスが悪くなり似合わない。

ここで、小物使いが大事になってきますね。

苦手ですが…(^_^;)

首にストールを巻いたりして、重心が上にくるように工夫するみたいですね。

わたしは、長いネックレスをしてみました!

このワンピースに合うかなぁと思い…(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20180928210841j:image

 

じゃんっ!

チーズだらけ!笑

ミーハーな友達は、最近チーズが健康ブームでキテいる、テレビでも特集されていた!ということで、

チーズの盛り合わせを。

 

わたしはどの種類のチーズも好きです。

ブルーチーズも普通のチーズも!

はちみつとバルサミコが付いてきました。

バルサミコ酢は酸っぱくて少し苦手なので、わたしははちみつ担当!笑

いやぁ美味だった…(* ´ ▽ ` *)

 

 

チーズがどうして栄養のある食べ物として注目されているかというと、、 

 

☆とても効率の良いカルシウム供給源

☆乳由来の塩基性たんぱく質(MBP)が骨をつくる骨芽細胞の働きを高める

☆すべての必須アミノ酸をバランスよく含み、美肌効果もある。

☆肥満を抑制する効果あり
☆青カビチーズに含まれる遊離脂肪酸は、胃潰瘍の原因菌であるピロリ菌を抑制する効果がある。

☆ソフトタイプのチーズには、腸内のビフィズス菌を増やす増殖因子が含まれている。

☆チーズの中に含まれるカルシウムやある種のペプチドには血圧を下げる健康効果がある。

 

 

こんなところでしょうか!

優れものですね!美味しいし!

ワインと合うんだろうなぁ。お酒飲めないですが、今度挑戦してみたいです。

 


f:id:stylish-150:20180928212311j:image

 

皆さんのお好きなチーズはなんですか?(*^^*)

 

素敵な週末をお過ごしください!

Have a Happy Weekend!!

(^O^)/□☆□\(^▽^)