150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

真夏日の9月!思いっきり白いシャツワンピース

今日は、なんと

最高気温32℃ !!( ; ロ)゚ ゚

 

さすがに秋らしいコーディネートをする気が起きず笑、夏のような格好になってしまいました。

 

渋谷の異国情緒漂うカフェで。


f:id:stylish-150:20180909225818j:image

 

dress / courrages

bag / Michael Kors

sub-bag / MINTON

shoes / ELLE SPORT

 

courrages 21 (クレージュ ヴァンテアン)は高校生、大学生の時に大好きで、よく着ていたのですが、かなり前に無くなってしまいました…。

あの、品のあるパステルカラーが大好きでした。

大人のクレージュは今も健在ですね!

 

やはりシャツワンピースは、上半身痩せの私には襟元を心配せずに過ごせるアイテム。笑

 

ワンピースが白の生地にピンクの柄、そしてミニ丈と、小柄の私は少し幼い印象を与えがちになったので、バッグはブランドもの、靴は履きやすいELLE SPORTでカジュアルもの、と、幼すぎずセレブ風になりすぎず、バランスよくしてみました。

 


f:id:stylish-150:20180909225853j:image

 

DTMレッスンの前に、音源最終チェック。

最終的に一人で質の良いトラック(ディスコ!!笑)を作れるようになりたいので、今プロの先生に習っています。

今作っているトラックは、サイエンスディスコで初めての切ない系ラブソングです。とある元素の性質になぞらえて関係性を書いています(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20180909225914j:image

 

曲作りほんっと大好き。生活にすっかり溶け込んでいます。

今朝も、降ってきたメロディーに起こされて、急いで充電器からスマホ外して鼻唄を録音しました(*^^*)

 

 

P.S.

レッスン後、久しぶりに、音楽人たちが集まるイベントにお邪魔しました。

ここでミラーボールとのセルフィーを撮るのが恒例です(* ´ ▽ ` *)


f:id:stylish-150:20180909222953j:image