150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

秋色カジュアルスタイルで、仕事後のレッスン!

こんばんは!

最近、急に寒くなり、体調を崩されているかたが多いですね…

職場でも、家でも、風邪を引いている人に囲まれているので、免疫力が落ちていると自分もダウンしてしまいそう…

加減が大事ですね、無理して予定詰め込んだり、疲れないように。。

 

しかし!レッスンは大事なので、仕事後に行ってきました!

 


f:id:stylish-150:20181025223846j:image

 

sweater / UNIQLO

hoodie / TOCCA

skirt / Reiri dea

shoes / Carnival Joy

 

今日はわりと秋色のカジュアルファッションです(*^^*)

 

このように、パーカーを途中まで絞めるパターンも好きだなぁ、引き締まって見えますね。

これも、小さいさんがバランスよく見えるようにするための、ポイントですね!

特に、広がっているスカートを履くときなど。

 

あと、このパーカーのファスナーのスライダーが、マーガレットのようなデザインで可愛いのでポイントにしたく、

あえてネックレスはしませんでした。



f:id:stylish-150:20181025225243j:image


今日は、ノリノリソングだけど内容は切ない曲を見ていただきました。

先生にも、「ポップスよりミュージカルらしくて、何か切なくて可愛らしくていい曲!」と好評でした(*^^*)

 

うれしいな~!曲作り楽しい!

こちらは、12月に公開したいと思っています!

 

スカートも、お気に入り!

 

f:id:stylish-150:20181025224501j:image

 

 

今日は牡牛座の満月ですね🌕

満月の日は、執着を手放して、今あるものに感謝するのに適しているのだそう。

 

わたし、もったいない…と捨てられなかったり、前向きですが過去に立ち止まってるところもあったりして…

不要なものを手放して、今に感謝して前を向いていきたいな。

 


f:id:stylish-150:20181025230045j:image

 

加工なし!美しい大きなマルだね…