150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

CLASSY風!トレンチコートのパワー発揮でお茶の水ぶらり

今日の午後はお天気がよかったですね!

 

わたしが中高の放課後に最も長く滞在していた場所、お茶の水を散策してきました!

 


f:id:stylish-150:20181020184842j:image

 

dress / JILL STUART

trench coat / Swingle

bag / Michael Kors

shoes / NART Excellence

 

この長めのトレンチコートを着ただけで、一気に大人っぽく見えませんか?

風をあおって颯爽と歩くOL風!

まさに、雑誌CLASSYに出てきそうな写真に見えませんか??(/▽\)笑

 


f:id:stylish-150:20181020184852j:image

 

このトレンチの形がすごくいいなぁ、

この写真は、わたしがふと向こう側を見たときにたまたまシャッター押されたものなので、

本当に自然な図です。

 

あ、ちなみに、トレンチは、センス抜群の妹ちゃんにいただいたものです。。(^_^;)

 

 


f:id:stylish-150:20181020184929j:image 

 

お茶の水のシンボル、ニコライ堂にて。

 

 

なぜか背が高く見えるのは(わたしは153センチ)…

中身のワンピースがハイウエスト、そして黒を基調とした統一感、でしょうか。

やはり、黒を着ると体が締まり、細長く見えますからね…

ヒールは5センチくらいです。

 

 

そして、今日は、、!

スタバのもうひとつの特製ハロウィンフラペチーノを頼みました。

その名も

「ハロウィンプリンセス・フラペチーノ」(!!)

 


f:id:stylish-150:20181020185328j:image

 

りんごの味とクリーム、ホワイトチョコレートの相性が良くて、とてもまろやかな感触。

すごく飲みやすいです。

 


f:id:stylish-150:20181020184940j:image

 

クラシックや少しフォーマルな服には、このフラペチーノはお似合いかもしれません!

さすが、「プリンセス」だけあって、お上品さが醸し出されている…(* ´ ー ` *)

 


f:id:stylish-150:20181020185007j:image

 

たいていはホットしか頼まないですが、このフラペチーノは本当に気に入ったので、またオーダーしようと思います!

 

それにしても、秋晴れは気持ちいいね…(*^.^*)