150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

小悪魔風ハロウィンコスプレ?!新曲Devil The Lover

こんばんは!

皆さん、いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!

 

最近のインスタの写真も、この記事を引用しているので、ファッションモデル(自称)系になってきていますが、私のメインの活動は、シンガーソングライターです。

 

ディスコミュージックが大好きで、そして実際にサイエンティスト(学者ではなく、修士卒で理系の仕事をしているスタンス)なので、

サイエンスとディスコを融合させた「サイエンスディスコ」の活動をしています♪

 

 

ここでお知らせです!

サイエンスディスコの新曲をアップいたしました!!


f:id:stylish-150:20181019180742j:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=nEuUGvLDlTo&feature=youtu.be

 

「Devil The Lover ~夜の小悪魔」

という、ラテンディスコ調の曲です。

 

今までのリコマジックの歌は、明るいファンキーポップがほとんどだったので、

曲調も、こんな小悪魔なわたし(笑)も、新鮮かなっ(*^^*)

 

この曲は、「指示薬反応」 がテーマになっており、

リトマス、フェノールフタレイン、メチルオレンジなど登場します。

個人的には、今回は「紫キャベツ」が主役かな、と…。笑

 


f:id:stylish-150:20181019184429j:image

 

ちなみに、ムラサキキャベツは様々な色に変化する指示薬です。

 

ざっくりわけて、

 

水溶液のpH (酸性→アルカリ性の順)

1~2 濃い赤

3~4薄い赤

5~7紫

8~9青

10~12緑

13~14黄

 

だとのこと!


化学反応とハロウィンの夜を彷彿させる、 不気味な雰囲気をお楽しみください(  ̄▽ ̄)

 

 

さて、このスライドショー風ミュージックビデオの衣装は…

 


f:id:stylish-150:20181019184856j:image

 


f:id:stylish-150:20181019180937j:image

 


f:id:stylish-150:20181019184927j:image

 

 

dress / SUNCOO

shoes / DIANA

 

こちらのワンピースは、インポートショップで買いました!

フランス製です。

こんなに不気味な、赤&黒の光沢の生地をしたワンピースはない!と思い、ステージ衣装にいいのではないか!☆

と、即決しました。

 

靴は、大好きなDIANAです!

このエナメルの赤いヒールのパンプスもお気に入りで…

淵にラメがあり、ステージ靴には最適!

特別なときにしか履きません(*^^*)

 

DIANAの靴は、キラキララメが着いた靴も豊富なので、ショウ用にもっと調達したいです♪

 

 

 

それではみなさん、サイエンスディスコ聞いて、理科を楽しんでくださいφ(・ω・`)

 


f:id:stylish-150:20181019223436j:image