150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

またCLASSY風な!クラシック赤&黒コーデで、友人の写真展へ

前回のサイエンスディスコライブで素敵な写真を撮ってくれた友達かなちゃんの、写真展に行ってきました!

 

最近はあまり、美術館などの「~展」といったようなイベントに行くことがなかったので、クラシカルな格好で行きたく…またトレンチを!

 


f:id:stylish-150:20181022181042j:image

 

sweater / UNIQLO

skirt / Rew de Rew

trench coat / Swingle

bag / Michael Kors

shoes / NART Excellence

 

 

やはり…トレンチの力はすごい!

羽織っただけで、大人の女性度7割り増しくらい!(笑)

下の黒と赤のコーデも、つられて大人らしさを醸し出してます。

小柄だと、コーデを少し間違えるとかなり幼く見えてしまうので、

トレンチ + シックなカラー or 原色の組み合わせ

という工夫をしても、大人の女性らしく、そして願わくは背も高く…見られそうですね!

 


f:id:stylish-150:20181022181528j:image

 

 

内装も、写真スタジオのようで、友達のほんわかとした雰囲気にとても似合っていました。

 


f:id:stylish-150:20181022181606j:image

 

 

あ、なぜかBGMが終始クリスマスソングだったのも、ファンタジー感を増長させていた…ディズニーにきたような感じ(*^^*)

 

また、かなちゃんにライブの写真を撮ってもらうのを楽しみにしてます!( ≧∀≦)ノ笑

 


f:id:stylish-150:20181022181948j:image

 


f:id:stylish-150:20181022182021j:image

かな&りこ