150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

今年初の真っ赤なセーターに、コンパクトなバッグ♪

こんばんは!

今朝は寒かったですね、、いちだんと冷え込みましたね。

 

今日は、予想外にセーターを取り出してしまいました!

今年初のセーター!真っ赤です(*^^*)

 


f:id:stylish-150:20181016202418j:image

 

sweater / UNIQLO

hoodie / TOCCA

denim / Rew de Rew

bag / LONGCHAMP

shows / ELLE SPORT

 

このユニクロセーター、薄目の生地で軽いのですが、「毛100%」でとても暖かい!

これに厚手のヒートテックを着れば、防寒対策ばっちりです。

冬は、セーターの下に、ヒートテックタートルネックトップスを着ています(^_^)

 


f:id:stylish-150:20181016202714j:image

 

赤と黒の組み合わせは、やはりクラシックですね。

レトロな背景が似合います(*^^*)

 

 

そして!

どうして赤いセーターにしたかと申しますと…

 


f:id:stylish-150:20181016202809j:image

 

 

じゃんっ!このバッグ!

LONGCHAMPというブランドもの!

妹が海外旅行のお土産に買ってきてくれました!

私とは違ってセンス抜群の妹ちゃん。。

このデザインは限定もので、とても人気なんだそう!

このバッグに合わせたくて、紺色のパーカーと赤のセーターにしました★

 

そして、スーパーのお買い物トートバッグのような軽さ!(例えが、、笑)

わたしは、荷物をたくさん持ち歩いてしまう癖があるので、

このように軽くて意外と容量の大きなバッグはとてもありがたいです!!

大事にします(*´▽`*)ゞ