150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

夏が舞い戻った!水色ストライプワンピで、横浜へ♪


今日は、本当ーーに暑かったですね!!

フェーン現象による真夏日で、関東は日中は30度超え!!

 

そんな暑さのなか、新潟旅行に行ってから、ずーーと行きたいと思っていた横浜へ、念願叶い行ってきました!!

 




f:id:stylish-150:20181007224510j:image


 

hat / override

dress / Reiri dea

bag / Michael Kors

shoes / NART Excellence

 

見てくださいーこの青い空、青い海!

まぶしい太陽光のおかげで、加工無しです!

 



f:id:stylish-150:20181007222720j:image

 

もう夏の格好ですね!10月とは思えない!(*^^*)

 

この麦わら帽子お気に入りなのですが、夏に使わなかったので、思いがけず秋に登場できて嬉しいです!笑


f:id:stylish-150:20181007214410j:image

 

キャミソールワンピースも、あまり持っていないので、かなりレアな写真です!

わたしは上半身痩せでそのまま着るのが苦手なので、このようにシャツの上に着ています。

このような着方をされるかた、多いですよね!

 

全体的に夏ですが、茶色の靴がかろうじて秋らしさを出しているかな…

いや、その他の夏パワーに打ち負かされてますね(笑)

 



f:id:stylish-150:20181007222730j:image

 



f:id:stylish-150:20181007222736j:image

 

こちら、山下公園です。

テント張ってピクニック楽しんでいるかた、芝生にワンちゃんと寝そべっているかたがたくさんいらっしゃいました。

そうそう!世界の料理が集まるフェスもやっていました!

 

赤レンガでは、恒例のオクトーバフェストが開催されていました。

ドイツの飲み屋さんがやってきたようで、まさにノリノリな真夏の真昼のビアガーデンでした。

 

 

わたしは、ビール屋さんを横目に、シャーベットのような馬車道アイスを!


f:id:stylish-150:20181007215039j:image

 

 

夕方には、「あかいくつ」バスに乗り、

初めて「港の見える丘公園」に行きました。

 


f:id:stylish-150:20181007220151j:image

 

 

夕暮れ時に一望できる港町が美しい~


f:id:stylish-150:20181007215659j:image

 



f:id:stylish-150:20181007222758j:image

 



f:id:stylish-150:20181007222804j:image

 

cardigan / TOCCA

 

 

こちらは、イギリスのお庭、だそうです。

バラが咲いている時季は美しいだろうな~。

 

 

 

そして、なんといっても、夜景…美しい…

 

横浜といえば、これですよね、、

 


f:id:stylish-150:20181007220503j:image

 


f:id:stylish-150:20181007220229j:image

 


f:id:stylish-150:20181007220527j:image

 

 

久しぶりにたっくさん歩いて、しかも異常な気温だったので、今はぐったりですが、

新潟旅行に続き、時間に縛られずにぶらぶらと楽しむことができてよかった。

 

このような、なんにも考えない時間が大事なんですよね。

クリエイティブになれるし、アイディアもこんなときに降ってくる。

 

いつも手帳を真っ黒に埋め尽くしてしまいがちなので、こんな時間も作りたいなと思いました。

 

やっぱり、横浜は素敵な町だな(*^^*)

 

 


f:id:stylish-150:20181007222850j:image