150センチ映え

153センチのアラサーです。ファッションに疎い私が、コンプレックスのSSS体型を活かそうと奮闘中。150㎝前後のかたの参考になったら嬉しいです。医療メーカーに勤めながら「サイエンスディスコ」やってます。

ロックンロール♪50's の香り満載ドットワンピース

これは、数年前の写真ですが…(^_^;)

 

なんだか、古き良きアメリカンチックな、

「Vacation」とかオールディーズナンバーを歌ってるような50年代(フィフティーズ)女の子といえば、

やはりポニーテールとボリュームある長めの丈のワンピースを彷彿とさせますよね。

 

そんなフィーリング!

 


f:id:stylish-150:20180831215153j:image

 

dress / Savoy Clothing

shoes / Blu Verde

 

小さいさんは大きい柄に埋もれがちなので

若干大きめのドット柄ワンピースは挑戦でしたが、

そんなときは肌を見せると、服に飲み込まれずに済むのだそうです(*^^*)

 

なので、やはりポニーテールですっきり&ワンピースと同じ色の靴、オープントウだと、バランス良い感じですね。

 

このワンピースは、熊谷にあるロックンロール・ファッションのお店「ガレージパラダイス」で購入しました!

お店の前のバイクも、アメリカ50年代の雰囲気を醸し出してますね!

 

そして、Blu Verdeの靴は、すこしお値段高めですが、履き心地良くて大好きです。

私は靴擦れしやすいので、サンダルはあまり履かないのですが、

ベルトが付いている型は、足が前に滑らずに靴がきちんとついてきてくれて、歩きやすいです!

 

衣装に、ぜひ!!o(^o^)o